FC2ブログ

富惑クラブ

富惑クラブからのお知らせです。

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

tomiwaku

Author:tomiwaku
 昭和59年(1984年) 1月15日に、富山観光ホテルで産声を上げたラグビーのクラブチームです。
 県総合グランド芝生広場を練習拠点とし、年間10ゲーム前後の定期戦、交流試合を楽しんでいます。
 ゲームのない時の毎週の練習(通常日曜日10:00~、夏季9:00~)が、楽しみの礎をつくっています。

最新コメント

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

東惑クラブ定期戦(2014年4月27日)

今シーズン始まって遠征3連戦の最後は東惑クラブさんとの定期戦でした。
恒例の金惑クラブさんと合同での開催となり、素晴らしい(暑いぐらいでした)天気の中、素晴らしいグラウンドでの試合となりました。
お互いに遠征参加者の人数が厳しいと言う事で金惑さんと合同チームと言う事で赤黄15分2本、白紺はグランド半面に湧いて出て来たような沢山の東惑さんの白紺メンバーの歓待に答えるべく東惑さんの力も借りて20分3本の試合を満喫してきました。

140427東惑定期戦

肝心の試合の方は赤黄の試合は私アップ中もあり細かくはフォロー出来なかったのですが、幸先よく先制トライを挙げて終始押し気味に試合をリードした富惑・金惑チームの完勝だったようです。
下田さんの一人パント一人キャッチのそのまま独走トライはちゃんとアップしながら見てました。すごい赤パンです。
参加メンバー
熊谷、八ッ橋(昭)、長田、菊井、吉本、下田、下村(なぜか赤パンでやってました)

白紺の方は一本目は全く良い所なく、終始東惑さんにやられっぱなしでほとんど私は記憶喪失状態です。3-4本は取られたかと。恐ろしい数の密集でターンオーバーを受けた記憶だけが残っており、あれではどうにもなりません。
二本目は成柏さんのナイスフォローから反撃の狼煙をあげるトライをあげるも、東惑さんにリードを引き続き許しふがいない試合運び。
三本目はなんとか一矢報いてトライ数では東惑さんを上回るも最終的に三本合計のスコアはおそらくダブルスコアだったと思います。んー無念。
合同チームはなかなかそれぞれ個々に良いプレーはあったものの、つながらず、逆に孤立してターンオーバーされると言う展開が目立った気がしました。やはりなんとかメンバーを集めて次回の試合では富惑での今シーズン開幕戦をぜひやりたいと思います。
参加メンバー(途中負傷交替などありましたが、概ねこんな感じでした)
①須藤②金惑③金惑④小林⑤栗原(栗さんスミマセンでした)⑥成柏⑦東惑⑧早川⑨山際⑩金惑⑪山本⑫金惑⑬金惑⑭金惑⑮河村

良い汗かいたあとは、アフターマッチファンクションです。
東惑さんのすばらしいホスピタリティで盛り上がる会場。ただでさえ暑苦しいラガーがあつまってさらに熱い会となりました。
乾杯の音頭は今回参加者最年長の我が富惑の熊谷さん。こちらも素晴らしいです。

140427東惑ファンクション

ちなみに帰りの車中でのグルメタイム。東惑は田代さんから頂いた飛騨牛(喰うのに精一杯で写真撮れず)八ッ橋さんお手製のホタルイカの昆布〆を頂きました。ホタル昆布〆は初めてでしたが、恐ろしく美味でした。仕込むのはヒドく手間がかかるそうで、ごちそうさまでした。
ラグビーやるだけでなくこういうのもオトナ?の遠征の醍醐味ですので皆さんぜひご参加を。

ホタルイカ

さて、連休をはさんで5月6月には定期戦が続き、さらに7月には菅平全国不惑も待っています。
もう寒くないので皆さんグランドでお待ちしております。
スポンサーサイト



第9回関西惑ラグビーフットボール大会(2014年4月19-20日)

先週末4月19日〜20日と大阪は堺にある巨大グランドコンプレックス、J-GREEN堺で行われた第9回関西惑ラグビーフットボール大会に富惑クラブから少数(精鋭?)で黄パンの熊谷、八ッ橋(昭)、長田、白紺で河村Cap、主務 早川、現地集合(呼び出し?)の山際の6名で参加をしてきました。

Jgreen.jpg

当初は週末雨の予報で心配しましたが、結局日曜日に少し雨がぱらついたものの土曜日は一日いい天気で日曜日も試合終了まではお天気が持ってくれました。

2014関西惑

3つのグランドに別れて進行した試合の方は黄パン3名の猛者の先輩方と白紺の混成チームとしての参加でした。
土曜日の夜にはファンクションが行われました。食べるの、呑むのに精一杯で写真を撮ってくるのを忘れました。
そのまま長田さんの部屋で年齢層高めの大宴会となり、八ッ橋さんお手製の昆布〆をアテにかなりの量のアルコールが消費されておりました。もちろんこの様子も呑むのに精一杯で写真はありません。

肝心のプレーの方は楽しくさせて頂きました。混成チームでの試合でしたので普段一緒にプレーしない方と一緒にグランドで時間を過ごさせて頂いて色々と勉強になりました。
来年は10周年となるイベントですので、また富惑クラブとしても参加者を増やしたいと思いますので皆さん来年はいっしょに行きましょう。

関西惑大会で奈良惑さんより6月ぐらいに富山での試合のお誘いを頂きました。また追って詳細を詰めて連絡しますのでよろしくお願いします。

さて、今週末は東惑クラブさんとの定期戦です。素晴らしいグランドも用意して頂きましたのではりきっていきましょう。

2014年シーズンスタート(4月13日)

昨シーズンは富惑ブログ、更新できませんでしたが2014年はぼちぼちとやって行こうと思います。
さて、2月の屋内練習場での自主練から3月に練習再開して、4月13日に雪解けを待って富惑のシーズン初戦、恒例のびわこ惑惑クラブとの定期戦でした。
場所は滋賀はビッグレイク。素晴らしいグランドでした。
ビッグレイク


そしてキックオフに先駆けて、びわこさんの黄パン贈呈式、続いて富惑のスーパースクラムハーフの下田さんの赤パン贈呈式が行われました。

下田さん

さて、試合です。
富惑は県協会の総会と日程が重なった事もあり参加人数がギリギリでの試合となってしまいました。
なんとか黄、赤、紺、白、フルメンバーで1チームつくり、びわこクラブ赤黄主体で15分1本、それから白紺主体で20分2本と言うマッチング。

富惑(FWメンバー、あやふやですごめんなさい)
1本目
①栗原②小林③堀④熊谷⑤八ッ橋(武)⑥早川⑦八ッ橋(昭)⑧成柏⑨下田⑩下村⑪長田⑫河村⑬山際⑭菊井⑮山本
2本目、3本目
①八ッ橋(昭)②栗原③堀④小林⑤八ッ橋(武)⑥成柏⑦斎藤(英)⑧早川⑨下田⑩下村⑪長田⑫河村⑬山際⑭菊井⑮山本

成績は1本目は白紺が入っていた事もあり富惑がリードも2本目、3本目となるにつれびわこペースに。
こちらのシーズン初めとは言えマズいディフェンスもあり、最終的にはトライ目前のゴール前からターンオーバーされ、繋がれてびわこクラブが逆転してノーサイド。

試合後はこちも恒例(と聞きました)の水道会館?でファンクション。堀さんの生ギターの伴奏で部歌を披露して引き上げてきました。

2014びわこファンクション

来週は富惑クラブ精鋭部隊?による関西不惑大会参戦です。続いて東惑倶楽部との定期戦となり遠征つづきですが楽しんで行きましょう。

 | ホーム | 

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグビー
63位
アクセスランキングを見る>>